♦︎けもの妖精♦︎

ねずによるケモ系人外妖精たちの百合(GL)創作らくがき、趣味のお話と近況と悩みなど独り言をしています。

けもの妖精(人外百合創作)

十娘ちゃんから十二仔ちゃんへ

お久しぶりです。!
十娘ちゃん描くのはいつぶりでしょうか・・
ケモノバージョンでさえもう3年くらい描いていなかったです。

久しぶりなのにちみキャラ化で描いたものなのですが、
それでもこの子たちを懐かしく感じます。

今年はPixivみたいにその時限りの創作キャラはもうやめて、
十娘ちゃんをしっかり生かしてあげたいと思います。

知ってる方がほとんどいなくなってしまったと思いますが、
これからいろんな方にも知ってもらいたいし、頑張っていきたいです!



久しぶりに再登場した十娘ちゃんは改良されて帰って来ました。

十娘ちゃんは白黒で分かれていて、猫、ウサギ、犬、ねずみ、ヤギ羊でしたが、
他にも、狐、リス、鹿、イタチ、馬、コウモリの子が欲しくて
十娘ちゃんから離れて色々考えていたのですがなかなかアイデアがまとまりませんでした。

Pixivにありますピンク色の三人組に鹿、リス、狐を使っているところがそんなかんじです(
馬についてはゆめかわいいデザインにはみんなユニコーンやペガサスがいるので馬も好きになり、
コウモリは十娘ちゃんの人間姿のときに羽をつけていたのですが今はなくしてしまうので捨てがたくて・・

今年に入ってから十娘ちゃんが本当に大好きだっかことをふと思い出しました。
どんなに新しいシリーズのキャラクターを作っても思い入れができずまとまらない。
やっぱり、私には十娘ちゃんしかいなかったのです!笑


そこで、十娘ちゃんの中に全部取り入れよう!!となりました。
デザイン構成上、耳尻尾も白黒ではなくカラフルに、
髪色やイメージカラー、ケモノ部分も改良することになりましたが、
その子らしさが以前よりでたような気もします♪


↓以下ちみキャラ十娘ちゃんです↓

メルヘンテール
左から、
あーちゃん、ピンク、リス(旧:赤、犬〜ねずみ) 2006年8月誕生
あやちゃん、青、ウサギ(旧;ウサギ〜犬) 2006年6月誕生
さおちゃん、黄色、イタチ(旧:猫) 2006年6月誕生

メルヘンテール
左から、
れーちゃん、紫、狐(旧:犬)2007年3月登場 
みっちゃん、赤、猫(旧:オレンジ) 2007年3月登場
すみちゃん、緑、鹿(旧:うさぎ) 2007年3月登場

メルヘンテール
左から、
りっちゃん、藍色、ねずみ(旧:白、ねずみ〜ウサギ) 2007年8月登場
なーちゃん、オレンジ、犬(旧:黒、ねずみ) 2007年10月登場

メルヘンテール
左から、
ゆうちゃん、グレー、ヤギ 2009年11月登場
ゆいちゃん、茶色、羊(旧:グレー) 2009年11月登場





そして・・今年2018年1月登場の新キャラクター




↓ ↓ ↓








イメージカラー白のポニーと、イメージカラー黒のコウモリ

まだ、名前がしっかり決まっていません><;

詳しくはまた後ほどになりますが、こんな二人が十娘ちゃんのメンバーに加わり、
今度からは″十二仔ちゃん″というグループ名になります!


メルヘンテール
それでは今回はこの辺で、
これからこの子たちをたくさん活躍させることができたらいいなと思います。

よろしくおねがいします。









閲覧ありがとうございます。
また見に来てくださると嬉しいです。

Copyright © 2006-2024 けもの妖精 All rights reserved.

*********************************






.