♦︎けもの妖精♦︎

ねずによるケモ系人外妖精たちの百合(GL)創作らくがき、趣味のお話と近況と悩みなど独り言をしています。

けもの妖精(人外百合創作)

2018-05-14 ミネラルショー・石フリマ2018に行ってきました

今日は、鉱物や宝石などの浅草の石フリマに行ってきました。
人がとにかく多くて、コレクター向けで、まるでコミケのような雰囲気の空間です。
普段目にしない様々な珍しい宝石鉱物たちに出会えるし楽しくて、1日じゃ時間がたりません。


新しくお迎えした、勝利品はこの子たちです。
ミネラルショー浅草石フリマの勝利品
オレンジ色はサードニクス(赤い縞メノウ)
緑の八方体はフローライト
透明のはお一つ無料チケットで持ちかえった人工水晶
小さい赤はスピネル
小さい黄緑はベリル
黄色はイエローダイヤモンド(天然カラー)
赤と緑のウォーターメロントルマリン
母石付きの辰砂(シナバー)の結晶....!

めちょくちょ可愛い。可愛すぎる。大切にします。
この大きさでウォーターメロンの格安さに驚いた。もっと色明るく澄んでたらお高いのかな?
イエローダイヤは割引アンドおまけしてもらえました、ありがとうございます。
かなーり小さいので、なくしたら泣く。絶対泣く。
一番お高かったのは辰砂...この結晶化してない辰砂はいろいろ持ってるんですけどこの結晶のが欲しかったからもう....

あとスピネルもお高いものだけどお安かったびっくり...
ベリルはグリーンベリルかな?ベリルの普通のやつ欲しかったから嬉しい。濃い緑だとエメラルドと言われるものです。






お次は、先月くらいに行った埼玉のミネラルフェアの勝利品も載せてみます。
石フリマと似た様な感じですがお店や専門の方が出品しています。外国の方が出品してたりもします。
三日間開催していて、三日間うろつきました。笑

その時の勝利品はこの子たちです。めちょくちょ可愛い。
ミネラルショー埼玉ミネラルマルシェの勝利品
アレキサンドライト、オブシディアン、辰砂、ヘミモルファイト、トパーズ、ヘリオドール、モルガナイト、ゴーシェナイト、レッドベリル、アラゴナイト、セレスタイト、クンツァイト、ピーターサイト、アクアマリン、クォンタムクアトロシリカビスマス結晶です。

ベリルと書いてある石は今日の石フリマで買ったベリルです。
なぜ一緒にしたかというと長くなるのでまた今度にしたいと思います(









閲覧ありがとうございます。
また見に来てくださると嬉しいです。

Copyright © 2006-2024 けもの妖精 All rights reserved.

*********************************






.