♦︎けもの妖精♦︎

ねずによるケモ系人外妖精たちの百合(GL)創作らくがき、趣味のお話と近況と悩みなど独り言をしています。

けもの妖精(人外百合創作)

横浜ミネラルザワールド2018に行ってきました

横浜ミネラルザワールドの勝利品
横浜で開催していたミネラルザワールドに行ってきたので購入した鉱物たちを載せます。

横浜に一人で行くのは初でした。東京とは近いのに全然違うというか人の雰囲気も違うし、異国感あるなと思ったのが感想です。あと海も近くて、いいなあ。
でもちょっとおしゃれすぎて自分の場違い感が...笑
ミネラルイベントに行くことで色々な場所をついでに観光できるので自分にとってはいいことだなと。


っと話がそれました、
前回鉱物イベントいった記事書いたものから宇都宮ミネラルマルシェ、東京国際ミネラルフェアも参加して、色々記事にしたいこともあったのですが後伸ばししてタイミング逃しました...。



それでは以下、今回お迎えした鉱物たちです。
(小さいものを高画質で撮れないので、毎回悔しい)

ブルーアラゴナイト
あやちゃんの鉱物、ブルーアラゴナイト。
アラゴナイトという石はカルサイトと同様、貝殻やサンゴの成分と同じで十二仔たちの体組織と大変近い鉱物です。
もうこれは完全にあやちゃんです。

太陽ルチル
こちらは念願鉱物の一つ、太陽ルチルです。手頃な天然石のお店ではルチルクォーツというタンブルがよく売られていますが、それではなく中身のルチル本体です。
細く長い針のようなものがそのままで、繊細でとっっっても美しいです。そしてかっこいい!
さおくんが好む鉱物ですね。
もっとすごいのは本当に太陽のように針が伸びてるルチルがありますが、とてもお高くて....

ピンク岩塩
これはピンク岩塩。
岩塩は普通は薄い赤みたいなみっちゃん色をしていますがこれは実物はマゼンタ寄りのピンク。
なのであいちゃんが好むと思います。
岩塩は置物としても食べるのとしても入浴としても大好きです。

アウィンナイト、デュモルチェライトインクォーツ
高級な青い鉱物、左側はアウィンナイト、右側がデュモルチェライトインクォーツ(水晶)です。
どちらもりっくんが好む鉱物です。アウィンは希少宝石なので見つけた時もう食いつきました。とっても小さいです。専用ケース買ってあげないと。
デュモルチェライトクォーツはよくミネラルイベントで見かけるし、ずっと気になっていたのですがお手頃でピンとくるものになかなか出会えなくて...
小さくてもなかなかお高く、やっと手に入れられました。りっくん良かったね。

クローライトインクォーツとレッドクォーツ
これは、赤いのはレッドクォーツ(赤はヘマタイト成分)でみっちゃんの好む鉱物。
緑の方が名前がなかったのですが、売ってる方に聞いたところわからなく、たぶんグリーンファントムらしい。
私の予想だとグリーンファントムはグリーンファントムなのですが、緑の成分はクローライトだと思うのです。鉱物詳しい方、どうでしょうか?
なのでクローライトインクォーツかなと。何にしても、緑なのですみちゃんの好む鉱物です。

コバルトカルサイト、パープルバイオレット
これはこれはまた念願鉱物の一つ、コバルトカルサイトです。
上にも書いていましたがカルサイトは十二仔に近い鉱物です。二つとも同じ鉱物ですが、微妙な色違いです。
小さい方はこれは完全にれいくんです。紫コバルトカルサイト...!
実物はキラキラしていてとても綺麗で美し可愛いです...れいくん...
大きい赤っぽい紫のほうはあいちゃんかみっちゃんに取られそうですが...れいくんにあげたいです...
きみの鉱物だよれいくん...

ちなみにカルサイト系では、あいちゃんにはピンクカルサイト、みっちゃんにはインカローズという一番近い鉱物があります。

ラブラドライトとグラナイトとテラヘルツ
この三つは左側がテラヘルツ、小さいのがラブラドライト宝石ルース、右側がグラナイトです。
三つともゆうくんにあげましょう。宝石ラブラドライトはゆうくんが特にほしがる石です。
ゆうくんが一番元気綺麗になる宝石ですね!透き通るグレーに、青や緑、黄色系の光が輝いて、
写真ではわかりにくいですがとても綺麗です。
原石タイプも綺麗ですが宝石カットタイプを探していたので即お迎えしました。
テラヘルツはかっこよさとお手頃さに負けて、グラナイトはもってそうなかったので購入。

シュンガイト
最後の、この黒い鉱物は最初持ったとき、見かけ以上に軽くてびっくりしました。
石なの?って思いました。最近知ったもので、シュンガイトといいます。
まだ色々未知だけど浄水とかに使ったり健康とか魔除けに使われてるみたいです。にーくんにあげる


個別写真は撮りませんでしがが最初の写真にある右側の黄色っぽい石は、サンゴの化石です。
綺麗な模様なのですがよくみると集合体模様で苦手な人にはあれかなと思いつつ、生体鉱物なのでこのままにしました。


以上横浜ミネラルザワールドでの鉱物でした!









閲覧ありがとうございます。
また見に来てくださると嬉しいです。

Copyright © 2006-2024 けもの妖精 All rights reserved.

*********************************






.