♦︎けもの妖精♦︎

ねずによるケモ系人外妖精たちの百合(GL)創作らくがき、趣味のお話と近況と悩みなど独り言をしています。

けもの妖精(人外百合創作)

*ジェムコレクションin東京2018に行ってきました*

ケモ百合ガールズラブケモロリポニーひつじメルヘンテール十二仔
行ってきました続きになってしまいました..





ジェムコレクションに行ってきたので仲間入りした鉱物たちをのせます。
ジェムコレクション東京2018
今回はこれらです。
青いのはりっくんへのブルー岩塩、中央のピンクはあいちゃんへのピンクオパール、紫のはれいくんへのパープライトです。
どれもまだ持っていなかったものです。



そして...本日のメイン
宝石ルースの「アンダリュサイト」
アンダリュサイト:ジェムコレクション東京2018
アンダリューサイト、アンダルサイトと表記することも。

小さいものは撮るのがむずかしい...でもよく撮れた...
実物に近いものをとるのがちょっと大変です。
これは、ゆいちゃんの一番好む宝石になります。

ぱっと見は茶色いのですが、光具合がすばらしく...角度によってキラキラ変わり、赤オレンジや黄緑っぽい色に光ります。愛しいです。

これは「多色性」といい、この宝石を知っている人は少ないと思いますが、多色性の王様と言われているらしいです。
パワーストーンのお店などでは、黒い十字架模様のあるタンブルタイプで「キャストライト」という石も売られていますが、アンダリュサイトと同じ鉱物です。




さらにさらに、
こちらも宝石ルースの「オパール

やはり小さいものは撮るのが難しい...
オパール:ジェムコレクション東京2018
まーちゃんが一番好む宝石です。
オパールは持っていましたが、宝石質でカットされたものはいまだなく、お持ち帰りしてしまいました。
発色具合がこちらもほんっとうに綺麗です...ずっと眺めていたくなります。
赤、緑、黄色、青、紫、たくさんのいろに発色します。愛しい、天国です。


オパールの光は多色性ではなく「遊色効果」といいます。
ゆうくんの宝石ラブラドライトや、真珠や磨いた貝殻が虹色っぽく見えるのも遊色効果と言われたりします。

オパール:ジェムコレクション東京2018
これは暗くして撮ったものです。ブラックオパールではありません。
キラキラ違う表情を見せてくれるので、光り方の違う写真を何枚も載せたくなります...



オパール...きれいです。ありがとうございます。

アンダリュサイト〜、ゆいずっと欲しかったの〜

まーちゃん、ゆいちゃん、良かったね!


では以上にします。









閲覧ありがとうございます。
また見に来てくださると嬉しいです。

Copyright © 2006-2024 けもの妖精 All rights reserved.

*********************************






.