♦︎けもの妖精♦︎

ねずによるケモ系人外妖精たちの百合(GL)創作らくがき、趣味のお話と近況と悩みなど独り言をしています。

けもの妖精(人外百合創作)

新宿ミネラルフェア行ってきたよ(青い宝石)

9月28日に新宿のミネラルフェアに行ってきました。

今回は原石タイプは少なめでルースが多いです。




まず最初は、りっくんの好む青い宝石から載せていきます。

(小さい....!)
ルースは小さいので写真映えしなくて申し訳ないです...





まずは「サファイア」です。知らない人はいません有名な宝石です。


石のようなタンブルタイプは持っていましたが、宝石ルースはまだありませんでした。
色も濃いタイプで、遠いと真っ黒にも見えますがよく見るとしっかりサファイア色していて綺麗です。


サファイアはいつでも手に入ると思い、今回も買うつもりはなかったのですが、
売りの人と話していたら、お持ち帰りすることになりました


きっと、9月の誕生石なのでせっかくだし、このサファイアとは良い出会いかなと思いました。
ルビーもルースはもってないので欲しくなってしまいます。




こちらは「タンザナイト」ブルーゾイサイトともいいます。


これは...本当に宝石らしさのある輝き方をしていて、遠くから見てもきらっきらです。すごい輝きです。
多色性で青、青紫っぽく見えたりするらしいです。



タンザナイトには冷静、知性、洞察力、直感力を高める、意識を高くする、
自立心、神秘的、などの意味があり、りっくんにぴったりです。




こちらはルースではなく原石の「ジェレメジェバイト」です。


(Jeremejevite)エレメージェーバイト、エレメーエファイトなど
日本語での発音がにしにくいようで、色々な呼び方があるようです。


おそらく、ほとんどの方が知らないと思います。超希少な、レアストーンです。
宝石ルースでの実物は私もまだ見たことがありません...


とても小さい原石でもなん万とかで、とても買えるとは思っていなかったのですが、
今回、あまりにも手軽なジェレメが隅に隠れていたのを見つけてお持ち帰りしました。


お手軽なので...透明感はないです。宝石質ではありませんが、希少石がここにあると思うと満足します。


自慢したいー!って気持ちになるのですが、相当な鉱物コレクターではないと良さがわからないと思います...。


検索すると、美しい宝石質のジェレメジェバイトを知ることができると思います。


獣耳ケモミミ娘中性女子ジェンダーレス女子ねずみ鼠耳少年装創作百合獣の妖精
サファイアタンザナイトと...

え、ジェレメジェバイト...これって本物?ほんとにあるんだ...

青い宝石をもらって嬉しそうなりっくんを描きました。
青いと氷みたいですね。

ところでみなさんは、天然の氷も鉱物に含まれることを知っていますか?


水(液体)になると鉱物とは呼べませんが、氷のように結晶化したり液状化する鉱物は他に、
南極石(アンタークチサイト)と、シンシャ...いや、自然水銀があります。






今回のミネラルフェアでお迎えした青い宝石編は以上です。


続いてあと2記事書くと思います。
(オレンジと紫、黒の宝石)









閲覧ありがとうございます。
また見に来てくださると嬉しいです。

Copyright © 2006-2024 けもの妖精 All rights reserved.

*********************************






.