♦︎けもの妖精♦︎

ねずによるケモ系人外妖精たちの百合(GL)創作らくがき、趣味のお話と近況と悩みなど独り言をしています。

けもの妖精(人外百合創作)

ジェムコレクションに行ってきました

お迎えした鉱物たちです。


長くなるので続きから


昨日土曜日ですね、今年の初ミネラルショーです。

前回のとか、その前とか...色々と参加はしていましたが更新する余裕がなかったのと、
更新したいと思ったのですがそのときどれを買ったか忘れてしまいました。(

ので、後ほど少しずつ紹介できたらいいなと思います。




それでは今回のを一つずつ。

シェルアゲート(瑪瑙化した貝化石)

とってもお気に入りの子です。
貝が化石になって、その貝が鉱物化したものです。なんだか十二仔たちの体に似ているような気がします。

十二仔たちは化石で長い年月眠っていたとかは想像していなかったのですが、
貝殻の中に宝石が詰まっているよう見える(体が割れるとこんなかんじ...ですね。
この鉱物の部分をそれぞれのカラーにしたら、本当に十二仔たち見えてしまいそうです。

骨は珊瑚なので、珊瑚も付け加えたくなりました。笑(なんか変)





どうも.....まず、セレスタイト。これ、粉っぽいしすっごく脆いんだ...もってると崩れてきそう....

あと、「好きなもの」っていう記事の絵で、僕がもっている石もセレスタイトをイメージしていたみたい。


カイヤナイト。霜柱っていうか氷みたい。かっこいい。


ユークレース....。すっごく珍しくて無理と思ってたんだけど、

手に入ってしまったようだ。.....嬉しい。大事にするよ。

今まで見かけたユークレースはとてもじゃないけどお財布があれだったのですが、
今回は私でも買えるものに出会えました。この先もうこの奇跡はないと思い、思い切ってしまった。
希少石の良さがわかる方でないとあれですが...満足です。
色もしっかり青白で、この値でこの大きさ、申し分ないです。本当に大事にしないとですね。




ごきげんよう。これはインカローズ、ロードクロサイトともいうわ。あたしの大好きな石よ。原石タイプはなかったから。


ヒューランダイトよ。オレンジっぽい色だけどなーくんにとられたくないの...

だってすーちゃんの好きなアポフィライトっていう緑の石にいつもくっ付いているんだもの。

アポフィライトという石はまだ紹介できていませんでしたが、その石に不思議とよくオレンジ〜ピンク系の石が共産しているのです。
似たような色ものにスティルバイト(沸束石)もあります。

色的にどの仔にしようか迷ってしまうのですよね...オレンジといえばオレンジなのでなーくんにしたいところだけど、アポフィライト(すーちゃん)と共産という点でみっちゃんと繋げたくて....赤を薄めた感じのみっちゃんかなぁと。




ゆいだよ〜。これはゴールデンムーンストーン。初めて見たかも?ゴールデンっていうけどブラウンだね〜


ピクチャージャスパーだよ。あるようでなかったね〜、絵みたいで、石のチョコみたいでかわいい〜

毎回何かしら買ってしまう、小さな星◯さんでお迎えしました。
この方はいつも珍しいタンブルを揃えられているので私もお気に入りで、安心してお買い物できます。




えーっ..... と、す、スペクトロライトっていう黒いラブラドライトっていう....

普通のラブラドライトは灰色っぽいですよね。不透明で黒いのがこう呼ばれます。


ショールトルマルン.....なんか、真っ黒で......

にーくんコミュ障発揮
トルマリンは有名ですね。黒色はショールです。原石タイプがなかったので欲しいなと思っていました。
まっすぐで細かい線の結晶がかっこよすぎて...もっていると落ち着きます。ずっと触っていたい。
自然にこんな形のものができるって改めて神秘ですよね...






最後に、レインボーガーネットです。プレゼントで頂きました。もっていないガーネットだったので嬉しい。
見た目は黒〜濃茶ですが、反射する光が虹色なのです...写真だとわかりづらいですが....
どの仔が好むかな。




それでは以上にします。









閲覧ありがとうございます。
また見に来てくださると嬉しいです。

Copyright © 2006-2024 けもの妖精 All rights reserved.

*********************************






.