♦︎けもの妖精♦︎

ねずによるケモ系人外妖精たちの百合(GL)創作らくがき、趣味のお話と近況と悩みなど独り言をしています。

けもの妖精(人外百合創作)

はりうま


前回書いていたことの今日思ったこと。




好きな人のことは、やっぱり好きです。




「嫌われている」かも、というの以外は当たっていると思う。


相手にとっては好きも嫌いもない、必要以上に特別に心配や気にされるわけでもない、ただの同性で仕事仲間で自分は子供みたいな存在。




いいんだよねこれでもうね。受け入れる。

それでも、好きの気持ちは変わらないや。


でもこれからは必要以上に、好きな人を意識しすぎたり、一緒にいようとしたり、
褒めたりご機嫌とったり、頑張って話しかけたりはしない。


相手には自分の気持ちも優しさも気遣いも、
一緒にいたい気持ちも、今まで頑張ってみたけど伝わらないのだから。



それでも、好き。




なんとなくだけど、自分が話さなくなってから、
相手もヤキモチみたいな態度も見えるんだよね。強がりというか。

自分の思い込みかもしれないけど、でも、でもさ、あからさまに見えるときがある。




自分が好きな人本人に対しての話題をしたら一気に明るくなったもん。

自分が他の人と話しているとわざわざ体ごとそっぽ向いていたのにさ。


彼女は自分より年も心もきっと何周りも大人だろうけど、

でも、人間ってそんなに変わらないよね。
仕事の人とは家族よりも長い時間一緒にいるんだから。いろんな感情湧くよね。



どうしてこの人だけこんなに好きなんだろうね。

共通の話題もないのに。

だけど、静かな雰囲気とか、自分の世界にいる感じとか、声が小さいとか、人の輪に必要以上に入り込まない感じとか、人に話しかけること少ない感じとか、何かが、親近感あって。

憧れとか、将来は自分もこの人みたいになりたいでもあって。

なんたってお顔美人。クールなのに可愛い。




それはともかく、

彼女が暗い表情していると心配になるし不安になるし、

他の人と話しているととても嫉妬してしまうし、

自分に笑ってくれると本当に嬉しくて。

心が温まるし満たされるんだよね、不思議。




他の人が笑っていても何も感じないのにね。

やっぱりこれが好きってことだと思った。




いたって普通に接して、無理に話したり一緒にいようとせず、

それでも気にかけていて、ひっそりと想い続ける。








長らく好きな人に自分から話せなくなって病んでいたのですが、
今日は朝昼夜自分からお話しできました。
(いると話しかける隙がなくなり自分が寂しさで狂いそうになる原因のお相手がお休みだったため※また明日から病むフラグ)



よってこんな結論をしてみる。









閲覧ありがとうございます。
また見に来てくださると嬉しいです。

Copyright © 2006-2024 けもの妖精 All rights reserved.

*********************************






.