♦︎けもの妖精♦︎

ねずによるケモ系人外妖精たちの百合(GL)創作らくがき、趣味のお話と近況と悩みなど独り言をしています。

けもの妖精(人外百合創作)

ミネラルザワールド

横浜ミネラルザワールド行ってきたです。
前回の横浜から1年経ったのかと思っていたらあれは7月でした。




今回はこの子たち。

黄色率高いです。




イエローサファイア
黄色いサファイアです。


ルチルキャッツアイ
ルチルクォーツがルースに。キャッツアイ効果綺麗。
光を横にするとさおくんの横長瞳孔みたいとか思ったり。(むりやり)


パープルサファイア
サファイアいろんな色ありますね。
ヴァイオレットサファイアもあって、どっちにしようか悩みました。


タンビュライト
インスタのフォロワさんがタンビュライトお迎えしていたので自分も欲しくなったタンビュラさん。
宝石にもされるようです。水晶に似てますが輝きがあるし宝石感がありますね。
この子も虹が少し見えます。
自分の影響でミネラルショー行かれる方が増えるのはとても嬉しいです。


スターマイカ
なぜか星の形を形成している。星がたくさん重なっているように...見えるだろうか。
どうしてこんな形になるのか...不思議可愛いです。
雲母なので薄くてパリパリしてそう。大事に扱わないと剥がれていきます。何かにお菓子みたい。おいしそうです。



ジンカイト
なんだか気になっていた鉱物。炎みたいで綺麗なオレンジ。
完全天然ではなく、工場で偶然生成されたもので蒸気が急激に冷やされて煙突についている酸化亜鉛の結晶...らしいです。え、キミ、どういう状況で生まれたの?ってなりました。
これも宝石に使われるらしい。面白いから良しです。


オーピメント(雄黄)、リアルガー(鶏冠石)
さおくんとなーくんがセットです。
これは危険な鉱物としてあげられているもの。
決して綺麗とは言いにくい...?独特な色した鉱物ですが絵の具の色に使われます。

名前を聞いただけで怖くなっていましたが興味があり、売りの人とも口に入れたりしなければ大丈夫、大した危険はないと話したので手にしたい気持ちが抑えられなかった。

すぐパラパラ崩れてくるし粉つくのでとりあえず隔離して扱いには気をつけます。



コベライト(銅藍)、エリスライト(コバルト華)
んー、可愛い。大きいものはお値が高いので小さいので我慢です。
金属光沢綺麗ですね。りっくんとあいちゃん。
コベライトはコベリンとも。あとコバルト華って名前が好きです。華(か)で終わるって。あいちゃんのくせにかっこいい。









閲覧ありがとうございます。
また見に来てくださると嬉しいです。

Copyright © 2006-2024 けもの妖精 All rights reserved.

*********************************






.