♦︎けもの妖精♦︎

ねずによるケモ系人外妖精たちの百合(GL)創作らくがき、趣味のお話と近況と悩みなど独り言をしています。

けもの妖精(人外百合創作)

むらちゃんのも完成


続いて、むらちゃんのも完成しました
しっぽ風プレートです✨

レザークラフトにはよくあるキーホルダーは
プレート型が多いですよね
そこから、狐みたいな尻尾の形にしてもいいかな
と思い、作ってみました


私のちっちぇー手と合わせるとこのくらい(2回目)


みどさんのはレザーじゃなくてもよい作り方ですが
むらきのは基本の縫い方や貼り合わせ方などで
これぞ初心者レザークラフトをしました!
という感じがしました

菱目打ちで穴を開ける時の感触や、
革を縫う時の針や糸の通る感触が好きです、癖になりそう



写真でお分かりでしょうか、
革が薄いのでしっぽの厚みを出すために
詰め物をしているので少し立体感があります

それと、
みどさんと対になる錠前をもちろん付けました


後ろはこんなかんじで


完成はしましたが練習品です
書いてはいませんがタッセルもプレートも
多少失敗点はありますし、細部の改善点もあります

最初から完璧に作れる人はいませんよね
どうか、温かい目で見ていただけたらと思います



自分では気に入っております
みどむらちゃんのグッズを自分で作れるなんて

また第二弾も作りたいと思います









閲覧ありがとうございます。
また見に来てくださると嬉しいです。

Copyright © 2006-2024 けもの妖精 All rights reserved.

*********************************






.