♦︎けもの妖精♦︎

ねずによるケモ系人外妖精たちの百合(GL)創作らくがき、趣味のお話と近況と悩みなど独り言をしています。

けもの妖精(人外百合創作)

「ゆめかわいい」を目指して

メルヘンテール十二仔

十二仔のレディー6です。

※現在、ゆめかわいいイラストではなくジェンダーレスなイラストを目指しております。
以下未編集記事です。







ずっと絵を描いていても、なかなか思う通りの絵柄になれないのです。
違う違う、伝わらない、もっとこういう絵柄にしたいのに...!と

何年も描いていて、絵柄にずっと迷子しているんです...




一目で「ゆめかわ系」と分類できるようなイラストを描けるようになりたいのですが、思うように描けない。
昭和レトロの動物キャラも参考にしつつ、自分のスタイル崩さずファンシーに・・

少しずつ、それっぽくなっていたらいいなと思っています。









どうして思うようにかわいい絵が描けないんだろうと悩むこともある

自分自身も心がかわいくないと無理なのかなと・・

本当は、かっこいいクールで細くて、ちょっと暗めでアートっぽい、謎っぽい(?)絵柄がいいとか思っていたりして

自分だけの世界では通用しなくて、見る人(相手が欲しいかどうか)を考えなくてはならない

この世界は「かわいい!」じゃなきゃ生き残れない。




創作も、

時代に乗らなければ置いてかれてしまう。




もちろん、「かわいい」がイヤとかではないんですけど、自分なりの好きな「かわいい」は、

「ゆめかわいい」だったのです・・




それを強みにして行くしかない!そう確信したのは、何年前でした・・()



けれど、


「ゆめかわいい」が大勢の人に好まれるか?


と言ったらそうではないことも、自覚しています。








そういえば、ふと最近



漫画って・・



漫画ってどうやって描くものなんですかっ!



短く簡単な、数枚程度のとか!


自分は十二仔のデザインやら設定だけやたら作って、 実は今まで、





一度も十二仔の漫画を描いたことがない、んです・・   







ほんと短いお話の、ちょっとしたのでいいのですが、それすらも....
pixivのみなさん、尊敬します・・



やっぱり 十二仔もお話がなくちゃ もっと見てもらえないよね?



と、この頃思ってしまうのです。









閲覧ありがとうございます。
また見に来てくださると嬉しいです。

Copyright © 2006-2024 けもの妖精 All rights reserved.

*********************************






.