♦︎けもの妖精♦︎

ねずによるケモ系人外妖精たちの百合(GL)創作らくがき、趣味のお話と近況と悩みなど独り言をしています。

けもの妖精(人外百合創作)

はりねくん


ハリネズミ飼いたい。



以下長いです。
相談場所がないので吐き出す。自分自身のことです。





最近ネット戻ってきましたが、
理由としてはあれですねあの....

私生活でうまく活きれなくなりました。です。



今の職場でそろそろ一年経つのですよね。

一年続けられたのは自分としてはすごいのですよ...続けるのは当たり前ですが、どこも辛くて合わなくて、どうしようもなくて。

うまく活きていた人生などないのですがこの一年間、人生で一番良かったのですよ。


そんな今の職場も、辛くなってきてしまいました。

初めて話せる人ができて、職場なのに「楽しい」って思えて、たくさん笑えて。
毎日毎日恐怖と戦ったり辛い思いをしないで続けられる、幸せじゃないか、と思ってたのに....



認めたくなかったんですけど...


やはり最近、辛くなってしまいました。



認めたくなかったんですけど....



せっかく好きな人や、もっと仲良くしたいと思える人もできたのに。


もう、嫌いになりかけているのです。


こないだまでは好きな人たちと一緒に仕事できないのが嫌だ、くらいでしたが

好きな人と他の人が一緒に仕事してるのが辛くなり、
そうなるともう話しかけられないし、輪に入っていけるわけがなく。落ち込む。



ようは極度な嫉妬ですよね。


そうこうしてるうちに歪んでしない、今は好きな人たちが怖いんです。


どんなに好意見せてもわかってもらえなかった。


自分を気にかけてはもらえない。
仲良くしたいとか思われていない(興味がない)って思われているのがわかる。



もう何しても無駄なんだと思うようになった。


人間関係、信頼は積み重ねですよね。
そうだけど、そんないつまでも不安すぎて継続なんてできなります。

何かきっかけがあれば、すぐ壊れてしまうのですから...




もちろん好きでもなんでもない人もたちも怖いです。


ある程度話したり関わりを持った人たちが、怖いです。


話せない人たちも、もちろん怖いです。


派遣の方とは一対一になれば楽しくお話しできたりします。


いつもいる人たちが怖いです。




なんだか無視をされてるような気がするし、
明らかに態度が違う人もいて。



仲良くなれたと思っていたのは、自分の勘違いだったのかな、と。


帰りの時間とか、自分を待ってくれる人なんかいないです。
(みんな誰かと一緒に帰りたがる職場なので)

隣一緒に歩いてくれる人もいないし、仕事に手を貸してくれたり、近寄ってきてくれる人もいないことに気づいた。


自分のことを気に入ってくれてる人なんか最初からいなかったと感じて仕方ないです。


最初からいなかったわけじゃないと思うんです。いたこともあった。
いたから好きな人もできた。

いつの間にか周りが自分から遠ざかったのか、自分が遠ざけているのかもしれない。



つらいです...さびしいです。


あと笑顔ができなくなりました。笑えません。
以前のように楽しいことがないです。音楽にも癒されなくなりました。

また、普段から声は小さいですが、うまく声がでません。
それでなのか、相手に聞いてもらえません。




そんな自分がみっともなく、醜くてはずかしいです。
そう思うとなおさら、人に会いたくないし暗くなってしまいます。





人とお話がしたいです。


したいのに、相手にとっては自分と一緒にいたくないだろうな、
近寄られたら嫌だろうなって思ったり、

話す言葉が見つからなかったり、会話ができないのがつらいです。




3人になると途端に会話に入れなくなります。
こちらを見て話してもらえなくなるし、
口を開くタイミングがわからない(発しても聞いてもらえない)
さらには会話のテンポに追いついていけず、みんなが何を話しているのか、頭の中で処理できなくなくなります。



また、自分と話してた人が他にも横からツッコミ入れたり話を盛り上げてきたりする人が現れるのに対し、
自分が話してると周りは静まるか、気にされず耳にも入れてもらえないかで誰もツッコミや盛り上げしてもらえず、一人にしか反応してもらえない。


これって一体なんだんだろう。




一対一じゃないと話せないのも、とてもつらいです。

表面の付き合いとかできないです。




心の拠り所がなくて、さびしいです。



職場の中で、そういった存在が欲しかったのです...

みんな相方みたいに仲良しな人が必ずいる職場なので。





どうして自分はいつも一人なんだろう。


さびしいです。








この頃自分はうつ病なんじゃないかなって思っています。
元々鬱みたいな性格でしたのでそんな変わり映えないですが...




でも、あの不安も怖さもない、笑顔でいられた楽しかった日々はなんだったんだろう、と....








鬱は甘えとか、気合いが足りないとか、もっと頑張れとか、経験不足だとか、それで片付けられてしまえばそれまでなんですけど。


そう言われるのは正直本当に...なんというか。


さらに追い込まれてしまいます。






体調にもきてしまい、


頭がいたいというか、重くて、目眩のようなものがずっと続いていて、

呼吸もしにくくて、心臓、喉?のあたりがつっかえているようで苦しいです。

微熱があるときのような具合の悪さが続きます。
(実際に熱は出ないのでどうしようもない)


とにかく毎日辛いと寂しいでいっぱいです。



自分の悪いところ知りたい。



話し方、話す内容、思考、表情、顔ですか。雰囲気、声ですか、存在ですか。



生まれ持った無意識に放たれるオーラかなんかですか。






どうしたらいいのだろう。









閲覧ありがとうございます。
また見に来てくださると嬉しいです。

Copyright © 2006-2024 けもの妖精 All rights reserved.

*********************************






.