♦︎けもの妖精♦︎

ねずによるケモ系人外妖精たちの百合(GL)創作らくがき、趣味のお話と近況と悩みなど独り言をしています。

けもの妖精(人外百合創作)

ペイントしてみました


こんなのもあります

大きい歯車が回るところを見たかったのと
自分で歯車を組み合わせるというのが
夢があって買ってみたのですが、

初期のデザインがお部屋の世界観に合わず...

なので思い切って、自分好みに塗装してみました


DIY振り子時計キット」というもので、
商品を調べると元のものが出てきます
(塗装前の正規品の写真撮り忘れちゃいました)


本来は全面プラスチックの透明で、
数字も青でした
それを、周りを木製のよう茶色く、
数字は金色、その他部品も金色にしました
見えづらいですが小さなパーツを紫にしたりもしてます

塗りました感丸見えですが・・自分用なので良しです

歯車は回るのに大事な部分なので
手を加えていません


こちらの茶色部分はよく出来たかな?
この色と模様は、家具では憧れの木材、
マホガニーをイメージしています。




そしてこのDIY振り子時計キットですが、
時計本来の役割は果たしません
あくまで、歯車や振り子の動きを観察するものです
機械式時計の仕組みを理解が少ないと、
ゼンマイの部分がちょっと扱いむずかしいです
巻くのに勇気と力加減が必要で、
右下の赤白の歯車の中はガチの金属ゼンマイが入っています
ゼンマイが巻かれた状態で振り子を外してしまうと、
歯車全体が高速で巻き戻る回るのであぶないです
対象年齢が子供用にしては...と思いました


ですが正しく使用できれば
ゆっくり回る歯車が可愛くて、癒されます









閲覧ありがとうございます。
また見に来てくださると嬉しいです。

Copyright © 2006-2024 けもの妖精 All rights reserved.

*********************************






.