♦︎けもの妖精♦︎

ねずによるケモ系人外妖精たちの百合(GL)創作らくがき、趣味のお話と近況と悩みなど独り言をしています。

けもの妖精(人外百合創作)

ひらひら深海

メルヘンテール十二仔

に〜くん、月のブラックオパール...ゆうと一緒にみつけたの、あげる〜

ちょっと、いくら何でも光すぎだ...!眩しい...っ

お願い〜、受け取って

や、や、やめろ...(震)


なんかちょっと珍しく強引なゆいちゃんです。

にーくんは傷つけてしまうかもしれないという恐れが、まだ消えていないのでどうしても避けてしまう...

眩しいのが苦手で、パートナーのまーちゃんが苦手でもあり、
片方視力がわるい(きっと乱視)で片眼鏡しています。






にーくんの秘密は、傷つけるというのは言葉の意味もありますが物理的にも意味があります。
どうしても悪い黒が制御できなくなり、自我を失って暴走することもあります。

翼が大きくなり角が生えたり、尻尾や爪も鋭くなったり、コウモリを超えて悪魔ドラゴンのようになります。
相手の色素も黒に変色させてしまいます。



ゆいなら、多少は黒く変色しても茶色なので大丈夫そうです。
にーくんがそうなったときは、あまり動じないで制御してくれるかもしれません。








絵は、前回のゆうまりと同じような感じで描こうと思ったので、今回も色なしになってしまいました。

さらにわけわからない状態かもしれませんがサンゴとひらひら(イソギンチャクとかクラゲ)とか詰め込みました。
深海では蛍光に光ったりしていて、暗いけど美しい、妖しい夢の中みたいな空間だと思います。





それと、きのう通販で、憧れの漫画家さんの作品集を買ったので届くのが楽しみです。
髪の感じが、理想に近づいているかなと思うのですが、動きがある絵ではないと難しい。
憧れに届くよう、描き続けたいです。








以下はメッセージ返信です。



*9月23日のお方*
こんにちは♪

リンボウガイは、とてもかっこいいですね。ホネガイとセットで置いておくのが好きです。
色塗りで遊んでくださっても嬉しいです。背景を白にしたほうが塗りやすかったかな...



ヤギは骨との組み合わせが良く似合うとお思うので、私もゆうくんはホネガイぴったりだと思います。
ヒツジの角みたいな貝は、他にはキサゴとかツタメガイなどもあります。


まーちゃんは、タカラガイ夜光貝の色味もよいですね。夜光貝は真珠に近いので、十二仔たち全員にも合いそうです。
角の形だとキリガイや、タケノコガイが似てるかな?羽のイメージだと、
テンシノツバサガイやリュウキュウアオイガイというのもあるのですが、似合いそうと思いました。


にーくんはなんだろう...夜光貝の名前はぴったりですが他には...クモガイはどうしょうか?
なんとなく、コウモリの羽の形にもみえなくないです。ウノアシも似合いそう。



貝殻と十二仔たちを照らし合わせていただいて嬉しいです。私も、楽しくなってきます。


ではでは、メッセージありがとうございました。









閲覧ありがとうございます。
また見に来てくださると嬉しいです。

Copyright © 2006-2024 けもの妖精 All rights reserved.

*********************************






.